見出し画像

【若手社員にきいた】社内の雰囲気

新入社員のきのしたです!

就活している時、会社の雰囲気って気になるけど説明会ではなかなか分からないですよね。

今日は【山根木材の雰囲気】を皆さんにお伝えするために、
各部署の若手社員にインタビューをしてみました!

まずは新入社員から😊

構造設計 しばさきさん(広島ランバーテック)


しばさきさん:頼れる先輩、上司の方がたくさんいて、構造のことが分からなくても手厚くサポートしてくれます!また、工場の方や営業さん、施工管理の方などたくさんの方と関わることができる部署です。皆さん仕事とプライベートの切り替えがはっきりしているので、集中して作業の出来る環境となっています。多くの方と関わることの多い部署なので、いろんな方と関係性を築くことができることも魅力の一つのです✨

業務中の様子 

リフォーム設計 まえださん(山根木材リモデリング)


まえださん:穏やか、優しい、静かな性格の方が多いです😊女性にやさしく、上下関係がいい意味で厳しくなく、働きやすい職場だと感じます。コミュニケーションがとりやすく、社員の考えを聞いてくれるので提案しやすい環境だと思います!

業務中の様子

男性社員の方にも聞いてみました!

家具販売スタッフ かんどりさん(DEJIMASTOCK)


かんどりさん:仲良く楽しく働いています!まじめな社員の方が多いです。メリハリがあり、オンはビジネスパートナー、オフは部活の友達のような関係です✨

業務中の様子

新築住宅営業 わたなべさん(山根木材ホーム)


わたなべさん:お客様に寄り添うことを根本とした考え方をしているため、他社よりもガツガツしていない雰囲気です!嘘をつかないまっすぐな考えをした社員の方が多いです。各営業所ごとにチームで活動しているため、一人で抱え込まずに助け合える部署です😆

〜〜〜〜〜
社内の雰囲気をお伝えするのって結構難しいですね(汗)
上手くお伝えできているか不安ですが、お会いできた際に感じていただければと思います!

説明会やショールーム見学など、ぜひお気軽にお越しください!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!