見出し画像

7月オープンキャンパスを開催しました

7月20日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

全体ガイダンスでは大学やカリキュラムの説明のあと、大学での学びがどのように課外活動で活かされているかという話を2名の学生にしてもらいました。

模擬授業「プログラミングを体験しよう」では、学生が実際に使っているものと同じMacBook Airに触れ、Processingというプログラミング言語を使ったプログラム作りに挑戦しました。参加者から「模擬授業は難しかったけどとても楽しくできました!!」という感想をいただきました。

学生セッションでは、時間割や空き時間を含めた1日の過ごし方などについて実際に学生に話をしてもらいました。そのあとのグループトークで盛り上がり、参加者同士でも交流を深めることができました。参加者から「今回の学生セッションで授業の組み方や簡単な内容を聞き、より大学へのイメージが高まりました。」という感想をいただきました。

8月は4日(日)と18日(日)にオープンキャンパスを開催します。みなさまのご来場をお待ちしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。