見出し画像

充実の2日間になりました!~リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022甲府 開催報告~

2022年8月26日(金)午後から27日(土)午前まで2日間にわたって池田キャンパスにて、リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022甲府を開催しました。今回もコロナ禍での開催となりましたが、感染対策を徹底したうえで、2年ぶりに学生ボランティアの受け入れやチャリティイベントを再開しました。本学の看護学生や県内の高校生、医療関係者の方に2日間を通してお手伝いしていただきました。

雨天の心配がありましたが、雨は降らずに無事に終わり、最後はやはり2年ぶりに閉会式でのバルンリリースを再開することができ、関係者でハトの風船(環境に配慮した材質)を青空へ飛ばすことができました。

がんサバイバーたちの「来年も絶対に参加できるように治療を頑張る」という言葉に、私たちも勇気づけられました。

来年も同時期に開催予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
文・写真:前澤美代子・高岸弘美(山梨県立大学看護学部)