見出し画像

山梨県立大学がnoteをはじめます。

山梨県立大学では、高校生をはじめ多くの方々とオンラインでのコミュニケーションを深めたいと考え、noteでの情報発信を始めました。

noteでは、大学の公式ホームページとはひと味違った「人が見える。声が聞こえる」投稿をしていきたいと考えています。

山梨県立大学は、東京・新宿から特急で約1時間半、山梨県の県庁所在地である甲府に、飯田キャンパス(人間福祉学部、国際政策学部)と池田キャンパス(看護学部)という2つのキャンパスを構えています。

しかし、学びの場は教室の中だけではありません。

県立という特色を生かし、学生は山梨県全域をいわばキャンパスとして、地域に根ざした実践的な学びに取り組んでいます。また海外に目を向ければ、11の国と地域、あわせて21校と協定を結んでいます。

noteの投稿には、テーマ、学部、学科ごとにハッシュタグをつけていきます。記事を見つける参考にしてください。また学部ごとにマガジンをつくり、投稿をまとめていきます。よろしければ関心のある学部のマガジンをフォローしてください。

看護学部マガジン
https://note.yamanashi-ken.ac.jp/m/mb6bd107be587
人間福祉学部マガジン
https://note.yamanashi-ken.ac.jp/m/m00171c9d7e84
国際政策学部マガジン
https://note.yamanashi-ken.ac.jp/m/mba92d8b51e0d
ふだんの学生や大学の様子はこちら
https://note.yamanashi-ken.ac.jp/m/m92a65ffb5a2d

このnoteをきっかけに、みなさんと新しいコミュニケーションが生まれることを楽しみにしています。