見出し画像

わたし。

ベーグル屋の店主として始めたこのノート。

やまなみベーグルは大切だし、
ベーグル屋は大事だし、
いつまでも続けたい。

だけど、
ベーグルの専門家でも調理師でもなければ
料理はどちらかというと好きな家事でもない。
ベーグルが特別好きで全国食べ歩いているわけでもないし、
自分のベーグルに自信満々なわけでもなく、

ベーグルを語るにはどうにもこうにもハードルが高く、
ベーグルの魅力をお伝えするレベルに達している気にもなれず。

なにを綴ればいいのか
ずっと今日まで放置していたこのノート。

幸いそんなに多くの人が見ているわけでもないので、
ベーグルに関係ないことも
なんでも思ったこと、頭に浮かんだこと、
ここに残して、今の自分の頭の中がどうだったか、

あとで見返すだけのノートにしようかと思います。


思い思いに綴る。


よって、
支離滅裂、矛盾もあるだろうし、
文章もむちゃくちゃかもしれないし、

昨日と今日で考えが変わっちゃってるかもだし。

でもとにかく、
今日の今の、自分を残す場所をつくってみようと思います。

これは発信ではありません。
発信とか苦手だし、発信されるのも苦手。
自分の中だけの根拠でこうだって決めつけて、
公の場で、さも当然の常識のように不特定多数の人に発信する人苦手。

人によって考え方は違う。
やり方も常識も違う。
だから発信はしないって決めている。
だからインスタとかでも告知・お知らせまたは日記的な記録しかしない。

ここは頭の中の整理・日記・記録・独り言。
誰かに向けて発信しているわけではないので、否定や反論される覚えもない。
それが「いまのわたし」というだけ。


だから、だれも気にしないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?