見出し画像

【月間ヤマナミ#001】1月のプレイリスト

yamanamiメンバーが日替わりで作るプレイリスト。月刊ヤマナミ。
創刊号となる今月はテーマを決めず、各々の好きな曲を持ち寄りました。
メンバーごとのレコメンドとマンスリーベストを発表します。

Knorkの一曲

【yonawo - 26時】

最近、帰宅時にいつも聞いてるこの曲を今月のおすすめにしました。
とにかく耳が気持ちいい。自然と首が揺れる。音量大きめで聞いてください。
午前2時を26時って言うところがニクいよね

じゅうたんの一曲

【TOCCHI - これだけで十分なのに】

どうにもうまくいかない夜によく聴く曲。
BASIさんのRemixが有名だけど、オリジナルはこっち。TOCCHIくんの等身大の感じがよい。
トラックの良さは言わずもがな、リリックも抜群にいいので、ぜひ聴いてみてください。

カティの一曲

【Wool & The Pants - Bottom of Tokyo】

腹の底から沸くサウンドと、けだるさを感じるメロディーライン。
ジャンルレスながら聴けばハマる一曲。
この曲を聴きながら、たばこでも吸ってぼーっとしながら今日もまた変哲もない一日を過ごす。
「明日街に出よう」

今月の一曲

【DENIMS - LAST DANCE】

1月のベストソングは「DENIMS」の「LAST DANCE」
2020年末にメンバーの脱退が決定。旧体制最後のシングルは暗い、悲しいものではなく、前を向いて未来に進んでいく意思をヒシヒシと感じる曲でした。
「終わりから始まっていく 訳なんて無いけどまだひかり続ける」
新体制での活動からますます目が離せない。


月刊ヤマナミ#002 2月号のテーマは「はじまり」
来月をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?