見出し画像

これから、どんな暮らしをしていきたいか

最近noteを投稿できないでいました。それは自分の変化が大きいから。心境の変化が大きくて、自分でも戸惑ってしまったり、「大丈夫、大丈夫」と無理を重ねてしまって少し体調を崩したりしていました。

体調が落ち着いたのと、そもそもnoteを始めたきっかけが「今年が大きな変化の年になりそうだと思ったから」だと思い出して、今感じていることを残しておくことにしました。

結論から言うと、今の私の理想の暮らしは、「好きな場所から、好きな仕事をする暮らし」です。

今、行ってみたい場所が沢山あって、しかも短い旅行ではなくて2週間〜1ヶ月くらい暮らしてみたいんです。
それは例えば、屋久島や知床やハワイやアラスカ。クジラが見られる所にも住んでみたいし、森の中にも住んでみたいし、砂漠にも行ってみたい。
移動欲がちょっと爆発しています(笑)

東京から長野に移住してきて、移動欲が収まるかなと思っていたのですが全然そんなことはなく、むしろ自分の好きな町に住んで綺麗な景色を見て満たされていることで、「もっと知らない景色を見てみたい!」という気持ちが強くなってしまいました。
余計にタガが外れたみたいですね(笑)

仕事は最近正社員になったばかりで、今こんな風に人生を変えようと感じていることに戸惑いと、職場の人にちょっと申し訳ないなという気持ちがあります。でもまぁ、無職期間を経てから正社員になって、決まった時間に決まった場所で働く生活を始めたからこそ、この望みに気付くことができたので、しょうがないのですが…。

ということで、将来オンラインのみで仕事できるようになろうと思っています。あと何か雇われていることがしっくりこないので起業します!(ついでの体で思い切ったことを言ってます笑)

これからは、今の仕事を楽しみながら貢献しつつ、少しずつ起業に向けて動いていこうと思います。

以上、今感じていることでした。
我ながら自由すぎて戸惑うのですが、移住を決めた時に「好きなことだけして生きていく」と決めたので、自分の気持ちの向く方に舵を切ってみることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?