【ひるごはん】置かれた場所で咲けカス@琥珀ロア



今日はこのスッピン目から簡単にデカ目になるメイクを教えちゃうよ!


使ったのはこれらだよ!


まずアイブロウペンシルで眉毛を全部なぞるよ!写真では分かりづらいけど結構濃く!ちなみにカラコンはトパーズのガーネット


アイブロウペンシルで濃くなっても眉マスカラつければ自然になるよ!私は存在感のある眉毛の方が好きなので結構グリグリ描くよ!


眉毛が終わったらまつ毛をやるよ!アイシャドウの後にやる人が多いけどビューラーがアイシャドウで汚れるのが嫌なのでまつ毛を先にやるよ!ビューラーで根本をしっかり掴んで上げていくよ!先端はあまり力入れない方がいいかもね!


まつ毛が上げられたマスカラをつけるよ!下まつ毛までしっかりね!下まつ毛はマスカラを縦に持って水平に動かすとやりやすいよ!


次はアイシャドウだよ!点線の部分にアイシャドウの左上の色を薄く広く塗り広げるよ!


そして右下の濃い色を二重のところに真ん中を避けて塗るよ!そうすることで立体感と深みが出るよ!


今度は左下の濃い色を点線の三角ゾーンに塗るよ!目の境界線が分かりづらくなって目が大きく見えるよ!さらにその上に右上の細かいラメを乗せて濡れ感を出すよ!さっきまでは太筆を使ったけどここは細筆を使ったよ!


右下の大きいラメは点線の部分のように黒目の上だけに塗るよ!さっき目尻と目頭の濃い色を塗ったところと反対だね!


アイシャドウの後はアイブロウパウダーの真ん中の色と上のピンクの中間を平筆で取って涙袋をなぞるよ!ピンクを足して血色感を出せてこの後アイブロウペンシルでもう一度涙袋をなぞるのでその下書きも兼ねてるよ!


下書きに沿ってアイブロウペンシルで濃くしていくよ!最近は涙袋細めにしてるよ!


涙袋コンシーラーを引いて明るくするよ!綿棒で擦ると自然に馴染むよ!


アイラインは目の際のまつ毛の間までしっかり描くよ!結構しっかり目に描いてもまつ毛と合うので大丈夫だよ!


目を大きく見せるには鼻筋も大事だと個人的に思うのでハイライトとシェーディングでしっかり陰影を付けるよ!


完成!!



実家の猫、そろそろ尻尾の先が二股になる頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?