見出し画像

【卒業公演】?@猛虎

あのー、いつも思ってたんですけどこの稽古場日誌って皆さん読んでるんですかね?私が文章苦手ってのもあるんですけど(じゃあ脚本書くな)皆さんこれ読んでて楽しいですか?楽しいなら読んでいただけて嬉しいしいいんですけどマジで誰が読んでるのかなって思って。皆さんこの芸名見て顔思い浮かびますか?身内は分かるでしょうけどそれ以外の方は分からないんじゃないかなって思ってます。顔もわからない奴の日誌とか読んでて楽しいですか?楽しいならいいんですけど。特に私なんて他の劇団とかにも一切顔出したりしてないので誰も知らないですよね?これ認知されてるならそれはそれでなんか怖いですよね。先輩も後輩も外でも演劇学んでて偉いと思ってます。私はそんな元気はないです。そんな奴の日誌読んでて楽しいですか?まあ、楽しいならいいんですけど。頑張って書かせていただきますよそれは。その頑張ってる後輩が打ち上げのときに演技指導の話で『〇〇さんならどうしますか?』という話をしてきたのがちょっと嬉しかったのを今思い出しました。はっぴーはっぴーはっぴー、はぴはぴはぴはぴはっぴー。猫ミーム可愛いですよね。趣味で作りました。著作権が怖いので身内だけで楽しんでます。うーん、脚本家として終わってる文章力ですね、死刑!wあ、今日は音照通しでした。日付が変わったので今日はゲネです。なんでリハって言わないんでしょうね。演劇知らない人にゲネの説明するとき『リハみたいなものだよ』と説明します。じゃあリハでよくね?と思います。『思います』とか『思ってます』が多いですね。小学生と文章力が変わりません。面接だと不合格ですね。就活での面接の時なぜか演劇の話をずっと聞かれました(教育業界なのに)。『演出をするうえで難しいことはなんですか?』と聞かれました。私はたぶん劇団の面接に行ったのだと思います。卒業公演観に来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?