聖徳太子じゃねぇんだよ@久瀬樹

ども。霓綜莫ハオリ且つ久瀬樹です。
最近は、「この人何考えながら演技してんのかな」と考えながら演技してます。
そういえば髪を染めました。担当美容師さんとの当たり障りない会話の薄っぺらさに辟易しました。新髪色を有り得んくらい褒めてくれた美術の何某と演出をはじめとする22同期や、演劇や脚本に熱心な先輩方との会話の重厚感に慣れてしまったからでしょうか。山脈の方々とする会話が好きです。みなさんが思っている以上に私はみなさんのことが好きです。今日はそれを覚えて帰ってください。

よく「マルチに引っかかりそう」とか「催眠術かかりやすそう」とか「ダメな彼氏飼ってそう」と言われます。ド偏見じゃないか。しかしワイトもそう思います。
そんな私のようなバーナム効果の奴隷みたいなニンゲンはおおまかに2分割できると思うのです。
「ガチで信じちゃう人」と「ダメだと理解した上で敢えて引っかかりにいく人」
私は後者です。私は他人の期待に応えたいタイプの人間なのですが、マルチや催眠術やダメな彼氏は下心がわかりやすい。手っ取り早く期待に応えられるお得なプランだとでも思っているのでしょうか。私も大概クソ野郎ですね。
しかしそんなマルチや催眠術やダメな彼氏にとっても私は都合がいい人間なのではないでしょうか。結局ウィンウィンなんです。お互いズブズブで良いじゃないの。

最近寒くないですか?
冬の真似すんのやめろよ世界。まだ10月だろうがよ。
そんな冬ごっこしてる世界では、様々な主張が思索されていてその主張が同時に叫ばれていますね。私は聴覚情報に弱いので、同時に叫ばれると困惑するのです。そして自分の主張を見失ってしまう。黙れよ!聖徳太子じゃねぇんだよ!!
つくづく自分の要領の悪さと理不尽さに呆れますね。

添付画像は私の屍の発見現場です。結構気に入ってます。
バッドエンド作品が好きなので自分の人生をバドエンにすることに躊躇がありません。
私見を述べます。死ネタは必ずしもバッドエンドとは限らないと思います。生命にとって死は必ずふりかかる平等な理不尽ですからね。メメントモリ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?