見出し画像

ただいま!!!@志月ゆかり

 どうも。初めましての人は初めまして、それ以外の人はおはにちばんは。呼ばれず飛び出て志月です。またもや脚本・演出での参戦となります。
 先日冬公演が終わったばかりですね。皆様お疲れ様でした。ほら見てくださいよ。もう兵どもが夢の跡ですよ。あの凄まじい舞台を大道具さんたちが爆速でばらしてました。偉いもんですよ本当。

 そんなこんなでSMFです(唐突)。山脈がささべ園との関わりを持ちだしてからの初期メンである前回のSMFの演出さんが引退しての僕です。打倒・水縹さん!ということでね、気合いを入れて脚本を書いてきたわけです。冬公演の演出=今回の舞台監督に話をつけて、冬公演の稽古期間中にお時間もらって役を決めたわけです。そして今日稽古が始まりました。去年度と比べるとかなりのスロースタートです。どうしたもんかなあ。

 秋公演・冬公演とほとんど山脈から離れて、ささべやその後に控える別企画のために尽力してきたせいか、稽古場での色々がまだ戻ってきてません。役者たちはとてもやる気に満ち溢れているのですがね、今のところ僕は演出としてかなりポンコツです。これはリハビリが必要だ。今までどうやって演出やってたっけ。いや今までもそれなりにポンコツだった気がする。駄目じゃん。演出に比べたら役者兼舞台監督なんてなんでもなかったですよもう。気楽なもんでしたよ。今はなんかもう色々トラブルもあるし。情報は錯綜するし。みんなごめんなさい(土下寝)。本番まで苦労をかけます。本番終わったら煮て焼いて食って死者蘇生しといてください。
 でもまあこれまで続いてきた歴史がありますし。先輩の期待や心配もありますし。ささべ園の方々の思いも背負ってますし。やってやろうじゃないですか。やるからには去年を越えつつ来年のハードルをぶち上げていこうと思います。覚悟しろ次世代の脚本演出。

 以上!!!解散!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?