見出し画像

分身できなくてすみませんでした@藤硝ルシエ

 どうも。稽古→バイト→夜遅くの稽古というわけのわからないコンボをかましたド迷惑ダメ先輩です。すみませんでしたァ!!!(土下寝zzz)

 二週間公演で私が稽古場日誌を書くのは最後だと思うので、前半組の同期たちに倣って何か良い話をするとでも思ったか。馬鹿め。私がこの稽古場でできることは精々懺悔と謝罪くらいだ!!!

 いや、本当に。
 この公演に乗るということを決める前からわかっていたことだし、演出に申告してもいたのですが、私は今死ぬほど忙しいのです。この公演を入れて3公演を掛け持ち、卒論のプレッシャーに怯え、週2ペースで確定で入る休めないバイト。そのお陰で遅れる稽古場。私の出る場面が一向にできない。あまつさえそのせいで後輩たちの台詞の覚えに不安が残るなか自分だけなんとかしてきて「がんばれー!」など言う。私が演出ならぶん殴ってます。でもうちの演出はとても優しいだけではなくめっちゃ面白くてはちゃめちゃ有能でおまけに顔もいいのでそんなことはしません。ね。すみませんでした殴っても良いです。顔以外ならとりあえず大丈夫です。もっと厚着させてもいいんだよ!!!!去年からずっとごめんね!!!!!
 あとこの場で言うことでは全くありませんが、私が乗っている別の公演の稽古場の方々も、いつもご迷惑おかけして申し訳ありません。

 まあ、なんといいますか。そんなことはお客様には関係ないので。面白く仕上がっていることは間違いないです。かつてない面白さ・かつてないエモさでお届け致します。延びた15分は観る価値の追加分です。どうぞよろしく。

 あ、写真は稽古期間中のいつだったかに食べたラーメンです。「20秒以内に写真を撮る」のが美味しく食べる必須条件らしかったので。写真を撮ったので美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?