見出し画像

くらぞーさんが復活する日を心待ちにしています🥰

わたしには コンテストで 選ばれるうえで必要な圧倒的な表現力や溢れる文才と心を揺さぶる発信力がなく、分かり易く面白い文章が書けないので コンテストには参加しない方針でしたが

応募者が少ないので

わたしでも 

ひっとしたら  選ばれる可能性があるかもしれないと思い

そして

ダメもとでいいと思って

思い切って 応援コンテスト↓に参加してみました。

1,紹介・応援したい人

わたしが

紹介したい

応援したい

とある人が

再び

投げ銭企画や投げ銭祭りという名称の

大胆で奇想天外なサポート企画を開催し

誰でも 楽しく ドキドキ・ワクワクしながら サポート企画に参加して

誰でも 楽しく ドキドキ・ワクワクしながら サポートを受け取れる

そんなnote界隈にしてくれることを心から切に願っています🙏


とある人とは くらぞーさんです。

2,サポート企画のパイオニア

くらぞーさんは

サポートを使って

投げ銭をする人です。

巷でサポート企画が流行り

今では

誰かしらが

何かしらの

サポート企画を開催していることが

当たり前のnote界隈になってはおりますが

それまでは わたしが 知る限り 見る限り

くらぞーさんがサポート企画をやる以前は

サポート企画をする人は誰ひとりもいませんでした。

一番最初にサポート企画をやった人は

くらぞーさんなのです。

くらぞーさんが

一番最初に

サポート機能を使って

お金を配り

サポート企画を広めた唯一無二のパイオニアなのです。

くらぞーさんは メジャーで例えるなら 初めて日本人としてメジャーリーガーとして成功し 数々の日本人メジャーリーガーの道筋を創った野茂英雄みたいな存在です。

3,サポート企画

今流行っているサポート企画は大抵

知識 知力 教養 センスを求めるクイズであったり

独断と偏見で決めるコンテストであったり

応募してみたら

実はスキやコメントで交流しているフォロアー限定の企画だったり

そのほか あれこれと多種多様な条件をつけているのが目立ちます。

つまり 

今流行っているサポート企画は わたしにとってハードルが高過ぎて参加することすら ままならないものであったり たとえ 参加することが出来たとしても サポートが必ず受けられるというものでは無いということです。

でも

くらぞーさんのサポート企画は 誰にでもサポートするという企画ばかりです。つまり くらぞーさんは 最初からサポートすることを前提としたサポート企画をやる人です。くらぞーさんは「投げ銭するnote」とニックネームにしているだけあって フォローも条件にしないし コンテスト形式にしないし ややこしい条件をつける訳でも無く 誰にでも出来る条件で 投げ銭企画(サポート企画)に参加すれば、抽選を除いて100%サポートしてくれます。

4,投げ銭企画

くらぞーさんの投げ銭企画(サポート企画)の記事は多くの種類があり、しかも数多くあるので わたしの独断と偏見で 選び ドキドキ・ワクワクした投げ銭企画の記事を いくつか 紹介します。


「くらぞーをシェア」のハッシュタグをつけてこの記事↑を埋め込んで投稿するだけで300円サポートするという記事↓です。

参加条件が簡単ですね!


「くらぞーをシェア2」のハッシュタグをつけてこの記事↓を埋め込んで投稿するだけで先着1人目は1,000円、2人~10人目は500円、以降は300円サポートするという記事↓です

参加条件も簡単で早い者勝ち。参加すれば最低300円は貰えます。


「くらぞーをシェア3」のハッシュタグをつけてこの記事↓を埋め込んで投稿するだけで先着1人~10人は500円サポート、10人以降は300円サポートすることに加えて、投稿記事の中でスキが多い順に1位2,000円サポート、2位1,500円サポート、3位1,000円サポートするという記事↓です。

くらぞーさんは太っ腹ですね!


この↓記事を埋め込んで投稿するだけ先着35名に100円サポートするという記事↓です。

参加条件が簡単ですねぇ。


no活のハッシュタグをつけて記事を投稿した人の中で、1名に大賞1万円サポート、抽選9名に800円サポートするという記事↓です。

コンテストではありませんでした。記事の中身はどうでも良かった企画でした。

くらぞーさんが大賞1万円サポートした理由が、一番最初に投稿した人だったからという、ごくシンプルな内容でありました。参加者が少なかったので2番以降に投稿した人すべて800円サポートをしたという記事↓です。


🍰をコメントするだけで100円サポート、🍰をニックネームにつけてコメントするだけで200円サポートするという記事↓です。

至極簡単な参加条件ですね!


先着25名にコメント内容を問わず、何でもいいので、コメントするだけで100円サポート、🍰をニックネームにつけてコメントする人には200円サポートするという記事↓です。

参加条件が楽ちんですね!


この記事↓を埋め込んで投稿して、投稿記事にスキが30以下で100円サポート、30を超えるスキの数に応じてサポートするという記事↓です。

スキが多ければお金もたくさん貰えますね~ 参加すれば最低100円貰えますね~


5,伝説の10万円投げ銭祭り

くらぞーさんの投げ銭企画の中で、伝説と言える、大盤振る舞いのサポート企画と言えば、1,000フォロアーを記念した投げ銭祭りの記事です。

1,000コメントを上限に、コメント内容を問わず、一人当たりのコメントの数に制限なく1コメントするだけで100円サポートする、10万円の投げ銭をするという常識破りのサポート企画でした。今なお、こんなサポート企画はくらぞーさん以外は誰もやっておりません。もはや今となってはサポート企画のレジェンドになっています。

ワクワクするサポート企画ですね!

今なお、誰もやっていない、伝説の投げ銭祭りの記事↓を紹介します。

10万円も使うのですから何か思惑があったと思いきや、10万円サポートする投げ銭祭りをやった理由というのが、シンプルに1,000コメを見たかったという単純なものでした。スキの1,000や10,000は見るけど1,000コメは見たことがないという単純明快な動機でした。この記事に書かれています。↓

ということで

6,みなさんへ

くらぞーさんは、誰にでも、シンプルに、サポートしてくれる人だと思いませんか❗❗

くらぞーさんは、以上の紹介した記事だけでなく、数多くの投げ銭企画(サポート企画)の記事がありますので、お時間が許す限り、くらぞーさんのnoteを覗いていってはいかがでしょうか。

7,投げ銭をしなくなった理由とは

くらぞーさんは、今年の3月2日を最後に記事更新をやめています。くらぞーさんを以前から知っている人にとっては、アイコンとプロフィールを変えたことに驚きを隠せないと思います。

私が察するに、くらぞーさんには投げ銭する気持ちは無くなったと思います。しなくなった理由として考えられるのが、note運営事務局に投げ銭企画の記事を削除されたことが原因ではないとか察しています。何故、note運営事務局が削除したのかは皆目見当がつきません。これまでも、くらぞーさんは同様な投げ銭企画をしていたのに、何故、今回の投げ銭企画の記事だけ削除されたのかは、どうしても分かりません。その投げ銭企画の記事が削除された記事↓を紹介します。

8,わたしの想い

くらぞーさんようなタイプのサポート企画に出会うことは全然ありません。

くらぞーさんのnoteのニックネームは「投げ銭するnote」なので、わたしは、いつか、くらぞーが投げ銭企画の記事を投稿することを信じて、くらぞーさんが復活するまで何十年も待っています。わたしが生きている限り、くらぞーさんがnoteに戻ってくる日まで待っています。

そして

誰もが考えつかない奇想天外で

破天荒で

誰もが度肝を抜く

誰しもがドキドキ・ワクワクする

そんな投げ銭企画をやってくれる

くらぞーさんの復活を心待ちにしています😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?