見出し画像

自己紹介

初めまして、世津と申します。

ここでは、基本的に私の好きな漫画やアニメについて紹介したり、小説を投稿するブログとなります。

まず、ブログを始めようと思ったきっかけは、社会人になってから、自分の好きなものがよくわからなくなってきたからです。

子供の頃は好きだったもの、大人になってもずっと好きなもの、大人になってから好きになったもの、色々ありますよね。スポーツ、音楽、アニメ、洋服、お金、グルメなど幅広い分野から私達は「自分の好き」を選ぶ権利があります。

ときにはお互いに趣味が違い、すれ違うこともあるでしょう。

私はある出来事から、他人と同じものを好きになったほうが生きやすいのではないかと考えるようになりました。自分の好きよりも、他人の好きを優先する。それは今思うと窮屈な選択でした。

「誰だって同じものが好きなわけではない。他人が私の知らない世界を熱く語るように、私はその人が知らない世界の魅力を知っている」

当たり前すぎる、その事実に長らく気づくことができませんでした。

それから、自分の好きを再確認するにはどうすれば良いか考えたところ、文章にして自分の思いをぶち撒けたら何が好きか再確認できるんじゃないかと思い、ブログを立ち上げました。

ここでは、自分の好きなものを胸を張って好きだと言えるような場所にしたいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?