「おかげさまで」のコーナー

おかげさまでの気持ちを込めておすすめ図書のコーナーやります。

1.はじめに

表記すべきCOIはありません。

2.本題

では早速。
・ラヴクラフト全集
クトゥルフ神話の大元であるラヴクラフトの作品の全集。全7巻。短編も長編もあるので嬉しい。
・アンドロイドは電気羊の夢を見るか
多くの人に読まれてるってのはそれだけの理由があるってわけで。ありゃすごいですよ。思ったより短いのでサクッと読める。
・ライ麦畑でつかまえて
攻殻機動隊S.A.C.で存在を知り、読んでみたら思ったより面白かった。ただスラングが多いので純文学って感じではない。
・ツァラトゥストラはかく語りき
何かの拍子に読んでみたら思ってたのと違った。「神は死んだ」の言葉に続きがあるとはね。割と明るめで好き。
・1984
この救いの無さ、結構好き。ディストピア作品と言えばコレという感じがする。読んだことない方は是非。
・動物農場
ジョージ・オーウェル先生の作品。何の因果か英語版しか読んだことが無いが結構楽しめた。1984より寓話っぽい。
・永遠平和のために
とても短いのでさくっと読める。読んでいて結構楽しいのでかなりおすすめ。昔の人もすごいなぁと思う。
・太陽系亞種音ブックレット
CDのブックレットとは思えないほどSFしてる。これのために亞種音を買うのもアリだと思う、正直。
・改訂復刻DIGITAL版 音楽産業廃棄物(ダウンロード)
2000年ぐらいまでのP-MODELと平沢さんの歴史まるわかりセット。元P-MODELメンバーのインタビュー記事もある。TAINACOさんのもある。
・おくのほそ道
一回ぐらいは通しで読んだ方が良いと個人的に思っている。旅の日記(一部脚色あり)といった感じなのでわくわくする。
・攻殻機動隊(士郎正宗)
攻殻機動隊の原作と呼ぶべき作品。マンガの脇の脚注がすごい量というのもあるがマンガ本編の書き込みも相当すごいと思う。

文学からマンガまで色々挙げてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?