見出し画像

2023年2月11日 おめでとう自分

Happy Birthday Happy Birthday
大きなプレゼント
Happy Birthday Happy Birthday
おめでとう自分

引用:『Happy Birthday』Words・Music-TackQ Ishino


🎂 🎂 🎂

ありがとうございます!!😭🙏🏻 こんなあったけぇお言葉をかけて貰えるなんて、noteやっててよかったねぇ…(自分に言ってる)。

あっという間に42になりました。去年は「四十一才の春だから」を言いたいがためだけにツイッターのほうでもバカボンパパ描いたりして珍しく誕生日をアピールしてましたが、「42歳」って別になんもねーな…という事で今年はしめやかに一祝日として過ごしました。

基本的には好き勝手にテキトーなコトを書いてるこのnoteではありますが、もし読んでくれた皆さんが少しでも喜んで貰えるような話題が提供できていたとしたら幸いです。これまでのnoteのイイネやマシュマロから、見てくれてる方達の“顔”はなんとなく浮かんでいるので…。

なんかここ数日でツイッターが激しく揺れ動いているらしくちゃんとは理解していないのですが、ツイッターでマシュマロやってると凍結させられる(極論)らしいのでとりあえずこちらで回答させていただきました! noteも見てくださっているとのことなのでね…。


* * *

・マシュマロは去年の「41歳本厄」に向けての傾向と対策(とあわよくばお祝いのお言葉☺️💦)を頂きたくて始めたものでした。

 一年振り返ってみれば大きな「厄」らしい厄といえば、痛風になったこと、視力が落ちたこと、







・今(2023/02/12 11:32)、マグカップいっぱいのコーヒーを机にこぼして、その後始末がなんとか終わってようやく落ち着いた。淹れたてコーヒーの芳醇な香りがずっと部屋中に漂っていて、まるでスタバに来たみたい。豆もスタバのだし。小さな電子機器やケーブルの類が少し被害にはあったものの取り返しのつかなくなるようなものは無かったのが不幸中の幸い。お気に入りのHHKB雪(っかい真っ白なキーボード)がコーヒー没してたらどうにかなってしまっていたかもしれないけれど、カバーをつけていて助かった。もし液タブモバスタを広げていたら終わってた。今日が日曜日で仕事してなくてよかった。ボサ~っとしてたらこの有様さ。マジで焦ってる時って写真とか撮る余裕なんかないし、noteに書くこと出来た良かった~とかも全く無くて、コーヒーこぼすのは普通にメチャメチャへこむ。後厄ってこれ? けど今年のおみくじは大吉だったはず。祓われた? 厄のすべてが? じゃあ幸先いいね。今年もがんばるぞ!!!!✊🏻☺️💦



(エンディングテーマ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?