見出し画像

2022年11月iPhone14日 Pro Max

iPhone 7から14 Pro Maxに買い替えただけなのにロゴまで作る必要はなかった…。

📱 2011年10月:iPhone 4S(32GB)
📱 2013年9月:iPhone 5s(64GB)
📱 2017年4月:iPhone 7(256GB)
📱 2022年10月:iPhone 14 Pro Max(512GB)←New!

これまでのiPhone遍歴


14PM(金)・7(赤)・5s(黒) /(※4Sは下取り済)

・今回買った36回払いでのは14 Pro Maxのゴールド。
 高い買い物なので何度もヨドバシに来て見て触ってみてみんなのレビューも見たりしてたので十分わかってはいたけれど、Pro Maxはでかく、分厚く、重い。さらに純正ケース(高い)を付けているので尚更。測ってみたら全部込みで281gあった。
 友人が持っていたでかいスマホを見て「一回でかいの持ってみたいな」と思ってコレにしたので後悔はしていない。(友人はちょっと後悔してた)
 画面上のノッチでツイッターのヘッダーがかなり隠れているけど、その代わり有野課長の眩しい笑顔が見れている。


・なんせ 7 → 14 なので、カメラの性能がとにかく上がったのが嬉しい。
 7は5年使い倒したバッテリーの劣化も買い替えの一因ではあるけれど、カメラレンズ内にゴミが入ってしまったのか、どんな写真にも小さな黒いモヤのような油ジミのような謎のヨゴレが付くようになってしまっていたのがずっと気になっていた。

⇧ おわかりいただけたでしょうか…(字の汚さがではない)




・4SでiPhoneデビューして以来、撮った写真を基本的には消さずに継ぎ足し継ぎ足しで機種変しているせいで必然的に容量がかさんでしゃーないので、一旦ここでカメラロールをあらためてみたい。漢字かんじ勉強べんきょうになるnote。

📲

・2011年、4Sで一番最初に保存されていた画像がこれだった。とにかくまずは何か壁紙が欲しかったらしい。

📲

・iPhoneにする前にずっと使っていたワンセグ付きケータイ、と地丹ストラップ。そうだ、改蔵OVAも2011年なんだった。新装版⑦巻(ピンク)と⑭巻(金)は日焼けして色がトンでいた。

📲

あまりにもお見苦しいので 水彩画で掲載しています

・2011年の机周り。まだコンビニコーヒーはなく缶コーヒー。このVAIOも未だに使い続けてるから常時ファンが高熱を出しながら回り続けている(誇張ではなく)。
 クリップで束ねた紙の資料もすっかり使わなくなったし、ポーズ集も今や電子書籍で買えるようになった。アニメ作画もアナログからデジタルへ。
 左上は作画作業済の上がりを置く「上がり棚」。1カットしか上がっていなかった。ここにはアナログもデジタルも変化はない。

📴


・ほかにも、当時副監督の龍輪さんがライフルを抱えて札束を数えている(なぜ?)写真や、おとこ祭りさんが荒川UBの「不老不死」Tシャツを着てチョケてる写真とかもあったけど、本人確認がめんどくさいので割愛。
 肖像権と版権を侵害しない程度にまた何かよさげな写真があったら検めていきたい。せっかくロゴも作ったしね。パクリだけども…。



・久々に会社行って帰ってきたらiPadのアップルペンシル忘れてきちゃった。本体のサイドにくっつけるタイプなのでカバンに入れる時に外れて落としてしまったのかも…。
 「今何か落としたかも?」と思ったけど何も見つからなかった時、絶対ちゃんと落としてる。なくなった?よく探せ。(モテモテ王国)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?