見出し画像

TOOFOO

※ 今日のnoteは病気に詳しくない人間が書いた、ただの日記です。

・ツイッターにも一応書いたんだけど(怖くて)、急に左足に激痛が。

・昨日、朝起きた時に「あれ、なんかちょっと足痛いな……?」くらいの違和感が。ただ別に歩けないようなレベルでもなかったので、気分転換も兼ねていつも通りの散歩を3,000歩ほど。なんならイタ気持ちいいほうが良いのかも? と思って強めに踏みつけて歩いてた。(口内炎触っちゃうタイプ)

・で今日、朝起きて明らかに足が痛い。というか歩けない。座っても痛い。

・症状を2秒でググったところ、足の親指下の種子骨炎症かも? という結論に。ただ、これに罹る要因が合わない。自宅作業続きで、散歩以外の運動はほとんどしていない。たまにFIT BOXINGやるくらい。

・えっ、じゃあこれ? と候補に上がったのが痛風発作で、

1. ある日突然の激痛
2. 主に足の親指に激痛
3. 風が吹くだけでも激痛

・じゃあコレだわ。
・でも、これもちょっと合わない。僕はお酒もほとんど呑めない&呑まないし、一年前の血液検査でも尿酸値に異常はなくて、高プリン体も摂取していないし、尿酸値を下げるらしいコーヒーは毎日飲んでる(ただし加糖)。

・ただ、ちょうど一週間前に仕事の打ち合わせをしてから今日までずっと今やってる仕事に対して超絶ネガティブになっていたので(昨日の朝にピークを迎えてなんとか抜けた)、ストレスだけはひたすらせっせとこさえていた。

・noteを急に始めたり、時間があればYouTubeの動画を見たり、「数字と数字をその数だけ繋いで埋めてくパズルアプリ」ばっかやって微弱な快楽を得ていたのも全部現実逃避だったかも。

・けど、痛風の症状でよくあると言われている「患部が赤く腫れる」は該当していない。


・もうググっててもわかんないので、近くの整形外科へ。事実としてはとにかく足が痛い!
・連休前の激混み具合で2時間待ってようやく診察、レントゲンを撮ったところ骨には何の異常もなく、飲み薬と湿布だけいただいて帰ってきた。

・じゃあやっぱ痛風??
・家に帰る頃には風が吹いてもどころか吹いてもないのに激痛が走り、やっとご飯食べてロキソニって湿布貼ってちょっとだけ落ち着いたところ。

・ただ仕事がヤバい。マジでnote書いてる場合じゃない。
・ネガティブも抜けたので仕事に戻ります。明日起きたら痛み引いてますよーに!

・早めに血液検査も受けてきます。
・ひとまず記録として、今日はこんな感じで終わり。

診察待ちの時間つぶしに井荻駅の例のイスに座ろうと思ったら工事してた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?