見出し画像

2023年5月17日 シンプル告知

・こちらの版権描かせていただきました! 何卒宜しくお願いします!!

・いや、描かせていただいたというか、渡辺さんの修正をなぞらせていただきました。しっかり修正(という名の“正解こたえ”)入れていただいています。ありがたすぎる…。そして僕が最初に出したラフ、ヤバすぎる。


・そもそも「  キズ」以来の『物語』はほぼ参加していなかったので、まず設定をデジタルデータで貰い直すところから始まった。
 そういえば物語シリーズの版権イラスト集が昔出てたな~と思って参考に買おうとしたらどこも売り切れで(それどころかプレミアが付いてしまっていて)手が出せず、仕方ないので描き終わるまで会社のSAMPLE品を借りパクして描いていた。当時なんとなく「物語って僕も何枚か版権描いてるしサンプルもらえるかな~😗」とか思っていたけど全然貰えなかった。改めて本を見てみたら偽と傷でちょびっトだけしか描いてなかったんで貰えるわけなかった。


・描かせていただいておいてなんだけど、まだコラボの詳細が出ていないのでどういう感じのコラボカフェなのかわかってない。そういえばこれまでにコラボ系の版権もたくさん描かせていただいたけれど、一つたりとも足を運べた試しがなかった。

 『美少年』の時もみんなで道とん堀(お好み焼き屋さん)行きましょう!って制作さんと言ってたけど、ちょうど開催期間中がメチャメチャ本編が忙しくてとてもじゃないけど行ってる余裕がなかった。本編落とすかお好み食べるかで、僕たちは本編を取ってしまいました。



・『まどマギ』のリアル脱出ゲームコラボも制作さんが誘ってくれたけど行けなかった…というかあれは単純に僕がいつもの人見知りを発症して「大丈夫です!」と言ってしまったからだけど。あんましらん人たちとリアルで話し合いながら謎解き……? ナゾ解くより難しすぎる。

 SCRAPさんのナゾは大好きなのでナゾ問題集の書籍が出るたびに買ってる(謎検はもうレベルについていけなすぎてやめちゃった)けど、どうしてもリアルイベントに未だ抵抗がある。いつか謎解きエンジョイ勢を4人集めて、吉祥寺あたりの店舗に気楽に行ってみたい。(現状:0人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?