お金を使わないミニマリスト的マイ定番を考えていく

かれこれずっと、あらゆる身の回りのマイ定番を探しているが、「MacBookとiphoneとApple Watchでミニマリストの俺ですシクヨロ」みたいな、ジョブジョブした人が多くて、少し僕が求めてるものと違う。

僕がかっこいいと思うのは、物の数を減らすために多機能でスタイリッシュなやたら高い物品を身に着けてるなにかしらの欲求煩悩系パヤパヤミニマリストじゃなくて、

本質として無欲であり、人生を楽しむために必要なものだけで満足出来る、仏系ミニマリストなのである。(こういう人たちは自分のことをミニマリストとも思ってないし、承認欲求も少ないので、ネットで表にあまり出てこない)

(ブログ書いてる時点で残念ながら僕も仏系ではない)

でもファッションは好きなので、全部100均とUNIQLOってのもドキドキワクワクしない。それじゃ意味がない。

ということで、最小限のコストと、最小限の品数と、最大限のドキドキワクワクで人生を楽しむマイ定番を棚卸ししていきたい。

スマートフォン

unihertz製 jelly2

中古市場で15000円くらい
めっちゃ小さくて最高
Wi-FiもBluetoothも弱いし、遅いし、見にくいし、小さいので年1洗濯機の中で見つかるので、ぶっちぎりで使いにくい。

でもFeliCaあるし、Android10だし、まぁそれだけなんだけど、それだけでいい。安くて小さくて最高。


時計
G-SHOCKの黒いやつ

なんか一部プラスチックの部品が壊れ落ちてちょっと小さくなった半壊G-SHOCK。

20歳くらいで10000円で買ったやつがまだ壊れない、怖い、しつこい。替えたい。

ISSEY MIYAKE TO automatic

承認欲求アラート発動!

マジで何時か分からん。
あと重いし、人にカスるとその人がめっちゃ痛い。でもどうしても売れない、めちゃめちゃタイプ。

インナー(下着)
EXIO(楽天やamazonで1番安くて人気のやつ)

めちゃめちゃ長持ちする。全然へたらない。破れない。インナーもパンツもこれ。

マジで楽天とかamazonで無名のランキング1位の質の良さすごい。ブランドを気にしない世のおじさんたちが選ぶものは、やはり良いものだ。



エアフォース1 supureme

承認欲求アラート発動!

靴は、この同じヤツ2個のみ。
中古で10000〜15000円くらい。

Tシャツ
H&M Coolmax(r) loose fit

ポリエステル最高。Dupont社最高。Tシャツこれしかもってない。

とにかくいろいろTシャツ試したけど、僕の小デブシルエットにフィットして縮みにくくて最高。

財布

the RIDGE wallet

マネークリップ。
小さくて最高。チタニウム最高。

ズボン

LIMI feu 

4本同じやつを買った。サルエルっぽいが強いテーパードがかかった、大根足がめちゃくちゃ隠れる最高のスラックス。

コンビニエンスウェア

ファミマのハーフパンツ。なんかシャカシャカしてる方。2本買った。元々デザイナーさんが好きでコンビニエンスウェア試してたけど、ここにきてハーフパンツの大正解が出て来た。安くてボックスシルエットで最高。


まとめ

ここまで書いて思ったけど、もう結構定番決まってしまっているな。全て素晴らしい。G-SHOCKは替えたい。あとズボンって言ったな僕。

どうりで毎日同じ服なのに、飽きずに買い物をしていない。すでに私は素晴らしかった。

どうでもいいが靴下とハンカチは色々持ってる。毎日違う賑やかな靴下と、あとスマホのストラップの色やハンカチの色を合わせて楽しんでる。金がかからない素晴らしい楽しみ方だ。おすすめ。

あとは小デブなのを何とかすれば、僕の人生は最高だ。からあげ最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?