2019年11月 WEB CARTOP掲載記事(11本) 山本晋也 【Yamamotosinya】 2019年11月30日 17:22 イマドキは軽自動車で十分! の声もわかるけど「軽じゃ足りない」ポイントとはいま新車販売台数の3台に1台が軽自動車だ。大ヒット中の軽自動車だが、登録車と比べて全面的にそん色はないのだろうか。やはり車www.webcartop.jp マークXにエスティマにキューブも消滅! いまトヨタや日産が車種整理を行うワケ最近多くの車種が続々と生産終了となっている。トヨタはマークXやエスティマが年内に幕を閉じ、日産はコンパクトワゴンとして一時www.webcartop.jp クルマは世界的に電動化の流れ! にもかかわらずスバル・インプレッサからハイブリッドが消えたワケ世界的にクルマは電動化が進み、日本車も多くのモデルがハイブリッドをラインアップしている。走りにこだわるスバルも「e-BOXwww.webcartop.jp 売れ筋のコンパクトSUVなのにナゼ? 2代目日産ジュークが日本に導入されない事情大きな丸形ライトを採用したフロントマスクで、特徴的なルックスが与えられている日産ジューク。先日、欧州市場では2代目となるモwww.webcartop.jp スズキの東京モーターショーへのEVやPHEVのコンセプトカー出展はトヨタとの関係強化の現れか?東京モーターショー2019でのスズキブースに展示されていた2台のショーモデルは、いずれも全長4m未満のコンパクトカーでスズwww.webcartop.jp 日本の道路事情は昔からほぼ変わらないのになぜ? クルマが大きくなる「3ナンバー化」が続々進むワケトヨタ・カローラを筆頭に、3ナンバーのクルマがひと昔前に比べて増えている。もちろん5ナンバーに比べてボディサイズが大きくなwww.webcartop.jp クルマの電動化を望むのはメーカーだけ? 世間で言われるほど売れない電気自動車の行方日本をはじめ、ディーゼルが主流だった欧州でも電気自動車の開発が盛んだ。モーターショーなどでも多くの電気自動車のコンセプトカwww.webcartop.jp 最近クルマの3ナンバー化が顕著だが本当は5ナンバーがいい? 日本のユーザーの「本音」を販売台数から読む新型トヨタ・カローラが3ナンバーサイズになり話題になるなど、クルマの大型化が加速している。ではいま5ナンバーで買えるクルマwww.webcartop.jp エコとは縁遠いものに大金を使う必要ある? 自動車メーカーがモータースポーツに参戦する理由自動車各メーカーはF1やWEC、WRCなどのレースに参戦し、ブランド価値を高めている。しかしCASE(コネクテッド・オートwww.webcartop.jp 複数ジャンルを併せ持つマルチ性が凄い! どのカテゴリーにも属さない一匹狼なクルマ4選いまミニバンの使い勝手とSUVの走破性など、複数のカテゴリーをクロスオーバーすることで価値を生み出すクルマが存在する。今回www.webcartop.jp いまの技術じゃ事故は防げない? 衝突被害軽減ブレーキは高齢者ほど効果が薄いという衝撃の事実が公開交差点での痛ましい事故のニュースが多いなか、気になる研究結果が発表された。自動ブレーキの効果は高齢者になるほど薄れていくとwww.webcartop.jp ダウンロード copy #自動車 #軽自動車 #試乗レポート #クルマのミライ この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? 記事をサポート