見出し画像

#0105 身辺整理のススメ

カテゴリ:転職
要約:退職するなら身辺整理しよう!
本文:
退職を画策している人は、まずは軽く身辺整理から始めよう。
言いたいことはこの一行だけだ。
身辺整理をすると、身軽になる。
身軽になると、心まで軽やかな気持ちになるものだ。
勤めが長くなると、イヤで後回しにしてしまい、手を付けるに付けられなくなった放置プレイ案件も増えていく。
考えてみよう。放置プレイできているということは、そもそも最初からやらなくてもよかったことなのだ。
だから私はそういう書類を見つけた時は「捨てちゃえー♪」と心の中で叫びつつ、シュレッダーにかける。
いいじゃないか。
いらないんだから、ジャマなものはどんどん切り刻もう。
長く勤めていると、あまり会いたくない客や上司の一人や二人や三人や四人・・・
(^^)/もうええわ!どんだけおんねん!
退職してしまいさえすれば、あとは顔も見なくて済む。
ああ!何と素晴らしい!輝かしい未来が待っているのだろうか!!
ということで、とりあえずいらんもんは、思い切ってブチ捨ててしまおう!
アイツ何か急にデスク周りきれいに整頓し始めたな・・・。
と気になる人がもしアナタの職場にいたら・・・。
もしかすると、その人は近々退職を画策しているのかも知れません!!
御用心あそばせ。
初稿211214
投稿220125

連続ブログ更新記録96日達成!(2021.10.22~2022.1.25)
退職まであと66日!!(退職日2022.3.31)
Xデー(退職表明日)まであと21日!!(Xデー2022.2.15)

今日のひとこと

他人と自分を比較する、相対的なプライドではなくて、自分自身に対する絶対的なプライドをもて(岡本太郎)

この記事は、ブログ「やまとも!」から転載したものです。

詳細は以下のリンクから

https://yamatomo2021.com/703/

サポートまでしていただけるとは!!感謝の念しかありません!いただいたお金は、文筆活動費として有効に使わせていただきます。