見出し画像

第13段 ネタ帳自体をネタにする

日々、思いついたネタを
iPhoneまたはiPadのメモ帳に書きつけては忘却、
というのを繰り返している。

その結果、溜まったのが
膨大な量のネタ、ネタ、ネタ。

もちろん、ネタは唯の素材であって、
これに色々と味付けしていかねばならぬ。

もはやネタ帳と化してしまった、
私のメモ帳の、玉石混交かつカオスな状況を、
読者諸賢にちょっとばかり、ご覧に入れよう・・・

第X段 チョンマゲの時代は終わる

第X段 何もしないことをしに行く

第X段 死ぬ瞬間の思い2選

第X段 阿弥陀サマーパラダイス

第X段 noteでノートを語る

第X段 覚悟する

第X段 うだつが上がりまくり

第X段 その情報は、買わせる情報だ!!

第X段 死ぬとは

第X段 上唇の内側の膜は何だ?

第X段 母の逆を行け

第X段 幸福度が高まる経験の4条件

第X段 深きハゲの悩み

第X段 毛も有無同然

第X段 老いを愉しむ

第X段 ハゲと陰謀論、光頭族の台頭

第X段 長期記憶が消したい

第X段 言われてからやる/自分からやる

第X段 永遠に生きる方法

第X段 逃した魚は大きい

第X段 今日死ぬかも知れないと思いながら生きる

うーむ、カオスである。
てか、どれも書きたいタイトルばかりだ。
その他にもまだまだ私のネタ帳には加筆修正、
公開の日を待ち望んでいるネタ達がわんさかいる。

書きたい!
でも時間がない!
いっそ専業随筆家で食って行けたら・・・。
しかし独立するにはちょっと副業収入が心許ない。

ここでは、まだ番号が決まっていないので
「第X段」としている。
Xは正の整数で変数だから、次回予告とは限らない。
どの順番で公開されるかは、全くの未知数!

このタイトルも、仮題なので今後変更される可能性はある。

でも多分、おそらく、きっと、絶対!出します!!

(^^)/どないやねん!!

210701ネタ出し
210703書き足し
210704書き足し最終校正

サポートまでしていただけるとは!!感謝の念しかありません!いただいたお金は、文筆活動費として有効に使わせていただきます。