私有地

泣きながら帰宅した。

飲み会帰りのことである。酔っぱらって近所にある空き地を横切ろうとしたら、私有地だったようで、その土地の女性にめちゃくちゃに怒られてしまった。

ちょっとくらい入っただけで、そんなに怒らなくてもいいのに、空いている土地なのに私有地とはどういうことだ、東京はこわい、と号泣した。

朝起きて、完全に私が悪いと思った。なにを被害者ぶって泣いていたのだろう。

夜遅くに私有地に酔っ払いが入ってきたら、さぞかし怖かったであろう。申し訳ないことをした。土地の所有とは大変にけっこうなことである。私は私が恥ずかしい。

たぶん顔を覚えられてしまったし、近所なので、外を歩きたくない。闇に紛れて活動している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?