やってみればいい。

 こんなことやったらどう思われるかな?とか、そんなことを考えてしまい、何もできないでいることが多いが、何が起こるかはやってみないとわからない。言い尽くされていることだけど、まずはやってみるのがいいんじゃないかと思う。やってみてわかることもたくさんあるはずだ。
迷ったら、やる方向で。行く方向で。やらない場合や行かない場合の後悔の方が多い。いろいろと考えすぎてやらないでいたときに、やっておけばよかったと思うことが多い。
 後悔するくらいなら、やってから後悔した方がいい。取り返しがつかないことにならない限りは、やってみることによって修正もできるのだから、やってみた方がいい。
 先が見えなくても、行動を増やして、やったこととその結果のセットを増やしていこう。それによって見えてくるものはたくさんあるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?