見出し画像

皆んなは何使ってる?


日々集客して行くなかで必ずやる仕事


それはsns投稿


正直好きでは無いです。
・〇〇になる△△3選
・知らんないとヤバい!?〜〜な〜〜
・□□で□□が3倍!


みたいな紙芝居スタイルのやつ


内容は置いといて
いざ作るぞ!ってなって
どうせならオシャレにカッコ良くしたい


Instagramに備わってるやつじゃイマイチ…


そんな時に使えるのが『phonto』



これさえあれば
・インスタ投稿
・YouTubeのサムネイル(キラキラやグラデーションは別アプリ使用)
・お客様ビフォーアフターの文字入れ(複数の写真を並べるコラージュは別アプリ使用)


が簡単にできちゃいます!


〜可能な機能〜
・文字入れ
・色、ストローク(文字の外枠)、背景(蛍光ペン的な)❇︎透かし機能あり
・大きさ、傾き、フォント、
・ぼかし、下線、縦横の文字間隔調整
・画像追加(背景消しは別サイト)
・基本的なアイテム追加(○、□、△)
・正方形化

と、まぁ簡単にコレぐらいは出来ちゃいます
この記事のタイトル画像もphontoで作りました



使い方は簡単!


完了後製作した文字をタップし好きな色に編集


基礎的な色から下のバーを使い微調整
幅や間隔もバー1つで楽々操作!



左下からアイテムと自分の画像を追加して置くこともできます



完成したら右下の四角いマークから保存!


❇︎作りたい画像の画角が幾つなのか調べる必要があります。
例えばYouTubeは16:9とか、インスタはスクエアとか、、


ある程度のシンプルなデザインはこのアプリ1つで作成できます。
そこから工夫次第でデザインは無限です!

重ねるも良し
ズラすも良し
ぼかすも良し


自分が真似したいアカウントの投稿をよく見て
何で構成されているか観察してみましょう!


ちなみに私のInstagramは
配置や向きを変えて自分のロゴを入れているだけで


ほぼパクリです!!!笑


まずは遊びで真似から始めるのがオススメです!

____________________________________

私のジムのLP、インスタなど全てこのphontoで作成しました。
よければ参考に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?