見出し画像

初個展見た方からのメッセージ

昨年末に開催した個展にて、作品を見た方からメッセージをいただきました。ありがとうございました!✨

メッセージ①

ペンネーム:キレネンコ

普段は絵画を見ることが多いため、水墨画の個展を見たのは初めてでとても新鮮でした。

色を使わなくても墨から生まれるにじみやかすれが、こんなにも作品の表情を豊かにするとは知りませんでした。

山本さんのおかげで水墨画の面白さに気づけたことを嬉しく思います。

個展と同時にインタビューを見られるというのも、WEB個展の良さですね♪

これからも素敵な作品を世に生み出してください!

メッセージ②

ペンネーム:mikan

VR映像も拝見しました。

「LADYパインの焦燥」はひときわ目立つ掛け軸の作品でお気に入りです。

この作品がお家にあったらすごくかっこいいだろうなあと思いました。

メッセージ③

ペンネーム:くじらぐも

墨といえば真っ先に書道が思い浮かびますが、墨特有の濃淡や掠れを用いて文字以外の表現に魅了されました。

個人的には濃淡を活かしつつかわいらしさも感じる「コアラ」の作品が一際目を惹かれました。

#水墨画
#WEB個展
#VR撮影
#美術ネットワーク #芸術の輪 #絵描きさんと繋がりたい #現代作家の環
#artilljp #gallery #Japaneseart #ArtistOnTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?