見出し画像

個展2nd告知

2回目の個展が2023年6月16日(金)~6月30日(金)に決まりました。よろしくお願いいたします。

360°VR個展。プラットフォームギャラリーでスマホからでも、作品を鑑賞していただけます。

山本眞紗子WEB個展
-死ぬ準備と生きるための意味づくり-

傾倒すべき対象がない自分へ

結婚も子供も興味がない。だが、昭和からの『女の幸せ』は健在だ。私は、自分の生きる目的は何か?ずっと追い求めてきた。そうしないと不安で押し潰されてしまいそうだったからだ。娯楽で気を紛らわさせながら生きてきた。私とこの世を繋ぐものは何か?どうやらその『何か』に傾倒しないと自分が存在する意味を見出だせない様だ。生きるために、学生時代に褒められた絵を引きずり、ずっと描いている。何とも滑稽だがそれが私のアイデンティティだ。その時に、自分が美しいと感じたもの。愛しいと感じたもの。興味を惹かれたもの。一つひとつ試行錯誤しながら描いてきました。私の作品の墨の見え方の違いも楽しんでもらえたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

墨と戯れ、その可能性を引き出す

墨の面白さと可能性を追求する。水墨画家・山本眞紗子が創作する際、常に心に留めていることです。書画に用いる画仙紙は、墨の「にじみ」や「かすれ」を表現するのに適しています。山本はここに、概念や象徴を抽象的に描き出します。予期せぬ「にじみ」は作品にえも言われぬ面白味をもたらします。山本はこの「にじみ」に心のやすらぎを感じると語ります。緻密な計算と思いもよらぬ偶然が生んだ山本の作品を、お楽しみください。

#水墨画  
#WEB個展 #日本橋art
#VR撮影
#美術ネットワーク #芸術の輪 #絵描きさんと繋がりたい #現代作家の環
#artilljp #gallery #Japaneseart #artistontwitter 🎨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?