見出し画像

紙の束一つ100円

6/18 晴れ

8時半頃起床。今日はとても寝起きが悪い。シリアルとキウイを食べる。ベランダを片付ける。近所にある印刷会社で端切れの紙の束を一つ100円で売っているところがあって、それを見に行く。が、めぼしいものがなく退散。帰りにセブンイレブンへ行きひきわり納豆を買う。朝Youtubeで見た納豆炒飯を作ってお昼ご飯。すごく美味しくできた。夢中になって食べた。

個展まで気づけばあまり時間がなく、不安で気持ちが暗くなってきていたので、何をどのくらい作るか紙に書き出して整理。あべちゃんにも聞いてもらって大まかなスケジュールを組んだ。

夜、近所の行きつけの居酒屋で晩ご飯。おでん、軟骨の唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え、マグロぶつ切り、ブリカマ塩焼き、焼きおにぎり、ビール、生搾りグレープフルーツサワー。3ヶ月ぶり?くらいの外食でテンションが上がった。帰り道にコンビニへ寄っておやつなどを買う。

帰ってきておやつを食べながら最近トライしている似顔絵を描く。味があって、さらに似てる、というのを条件にすると、なかなか納得する出来にならない。

12時すぎ布団に入るもあまり眠くならなくて本を読む。イ・ラン著「悲しくてかっこいい人」。それでも全然眠くなる気配がなく1時間くらい映画を観ることにする。最近Amazonプライムで配信されているのを発見した是枝裕和監督のDISTANCE。(観るのはもしかして10年ぶりくらい?)1時間半くらい経ったところで眠気がきたので寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?