見出し画像

一瞬で食べた

5/25

10時すぎ起床。昨日も遅くまでYoutubeを見ていて夜更かししてしまい寝坊。最近ずっとそんな感じ。10時半からオンライン会議だというあべちゃんはすでに朝の支度を済ませ仕事モード。うるさくないように洗面所の扉をしめてシャワー、ドライヤー、歯磨き。朝ごはんを作るのにうるさい音を少し出してしまい、隣で会議しているあべちゃんから視線を向けられる。寝坊してる分際で図々しいのだけど、私とは何も関係のない会議室がすぐそこにあるように感じて落ち着かず、ついいらっとしてしまう。

今日はザ・チョイスの搬入日。昨晩セレクトした絵にタイトルを慌ててつけたり、アンケートに記入したり。12時ごろ出発。家の近所にあるよろず屋のようなお店で返信用の大きめの封筒を買う。ファミマで申込書をコピーして、絵のうらに貼り付け、さっき決めた絵のタイトルも記入する。2枚提出します。駅までの道すがら、2枚のうち片方の絵のタイトルが良くない気がしてずっと考えながら歩く。駅につき、ホームでタイトルを書きなおす。

久しぶりに乗った電車は空いていたが、よく乗る方と逆方面なのでいつも通りなのか空いてるのかが良くわからない。広告は普段よりかなり少なかった。目的の飯田橋駅を降りると人がすごくたくさん歩いている。お昼時のオフィス街は自粛中もこんな感じなんだ、嫌だな〜と思いながら玄光社まで歩く。少し迷って到着。受付に行こうとしたら、なんとびっくり!絵の学校で一緒だったおのちゃんに遭遇!提出を終え、外で少し話す。久しぶりに友達に会えてすごくうれしい。最近のこととか話す。そのまま駅まで歩き、駅構内の分かれ目の地点の結構人通りの多い変な場所で、別れたがくて結局1時間くらい話した。

最寄り駅の一つ手前で降りて家賃の振り込みとギャラの二重支払い(!)の返金を済ます。そのまま帰り道の途中にある古着屋に寄る。今月参加しているTシャツのグループ展に出品した後にまたTシャツのアイデアが出てきたので、もう少し作ろうと思いボディの下見に。ここの古着はすごく安いと聞いてたけど本当に安い。いいのがちらほらあったけど、今日のところは買わないでおいた。スーパーに寄って帰宅。カップヌードルトムヤムクン味でお昼ごはん。思えば自炊が捗り、普段は良く食べていたカップ麺を食べるのは久しぶり。すごく美味しい。一瞬で食べた。

夜なかなか絵を描く気がおきず、ダラダラとネットを見る。最近いろんなサイトで日記特集が組まれているのを見かける。人の日記を見るのってすごく好きだ。mei eharaの新譜を聴きながら久しぶりに日記を書く。結局絵を描かないまま寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?