見出し画像

他院鼻尖修正術の術後って??

まずこのお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、他院鼻尖形成の修正術を行った方の術後の腫れ方についてです。手術の内容に関しては、私のコラム美容外科話に載せていますので、そちらをご参照して頂きたいのですが、腫れ方や腫れる範囲に着目してご覧頂きたいと思います。

術後1週間、抜糸時の状態です。

画像1

画像2

画像3

鼻尖だけの手術だと、修正手術であっても、そんなには腫れないのが一般的で、この方は平均的な経過だと思います。1か月くらいすると、腫れも落ち着いてきて、かなり不自然さが無くなります。1か月後をお見せします。

画像4

画像5

画像6

いかがですか?かなり落ち着いて感じが分かるのではないでしょうか?これは私の手術の経過ですので、担当医によって違うという事は認識して頂きたいと思います。

美容外科話画像

美容外科話NO.鼻尖形成の修正って、どうやるのですか??

いつも同じことを書きますが、その担当医がどんな手術をするのかというのは、非常に重要です。術前にカウンセリングを受けて、感性が合わないと思った場合は、私も含めて、手術を受けないことをお勧めします。

一言で言うならば、『よく考えて』という事だと思います。

手術後の固定についてはブログにてご紹介しております。

HP用DRブログ写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?