見出し画像

noteって奥が深い!?初心者が気づいた楽しくも謎だらけの世界

おはようございます☀


今日はnote初心者🔰の本音を書く✏️

noteどころか発信すること初心者の私が、
約2ヶ月前からnoteを始めました📝

楽しー

たのし〜

とただただ毎日書いているけど、

noteって奥が深いですよね⁈

色んな仕組みがあって、

☑️有料で販売出来たり

☑️マガジンだったり

☑️共同運営マガジン?

☑️メンバーシップ?

????

ただ書くだけじゃなくて、書くからには読まれたいし、

必要な人に届けたい!

始めた時からそんなことは思ってて、

noteに関する書籍📕を読んだりしたけど、日々仕様も変わったり情報がたくさん🤯



そんな私はnote初めてすぐの頃、


仲間がほしい気持ちと、教えてほしい気持ちで

シゲクさん🟦のメンバーシップに入会


月100円 破格❗️


しかしnote勉強不足な私は正直この100円が何の100円かわからない。

メンバーシップとは?


半分よくわからず入会したが、このシゲクさんなんかすごい人で✨(ホント語彙力ごめん🙇‍♀️)

入会後色んなミラクルが起こる🌟100円じゃ足りないゼ!

しかしそんなシゲクさんのミラクルを活かしきれず、のらりくらり2ヶ月ずーっと好きに記事をただ毎日更新する私。


でももうすぐnote3ヶ月🗓️

これからも楽しく長ーくnoteを続けていきたくて、シゲクさんの有料記事を初めて買ってみた💸

きっと何か勉強出来る!と!




ものすごいボリューム🤯

一度じゃとても理解、実践出来ないので何度も読んで勉強しよう📖

ずっとnote続けて勉強して実践積んできた人はさすがだなぁ。

尊敬 尊敬 尊敬 誠実 誠実 誠実

これからのnoteの向き合い方を考えるきっかけになったし、やっぱりnote楽しい😀

シゲクさん!名前の由来は?
とにかく、noteを続けて、学びも続けて、かつご教授頂き本当にありがとうございます。

これからもガンガン頼りにする✨
予定でございます。🙇‍♀️


でもまだまだ勉強が足りず、noteの❔なこともたくさん。

属性、カテゴリー、テーマのバラバラの大規模共同運営マガジンのメリット
なーに?とか、


急にフォローがバーっと増えてだんだん減ってく現象
なーぜ?とか、

なんか少女アニメ?っぽいイラストの人が多いのは
なんで? とか、

AI ?  流行り?

読んでほしい人きっとnote内には少ないよなぁ問題とか??


みんなnoteしよー📝✨


不思議で難解で楽しいnoteの世界🌍


それでも、私らしくを大事に!楽しく!これからも書きますので✏️

変わらず皆さま何卒よろしくお願いします🤲


今日の私

難解なnoteの世界を🌎泳ぐ〜


良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶