見出し画像

不機嫌の横取り


不機嫌になりたい!のになれない話。


私はPMS(月経前症候群)がひどい訳ではないが、

気分浮き沈みや体調が悪くなる。

そんな時は家族にPMSで辛いーっと宣言している。

優しくしてー!

っと言うのに夫くんに

「命の母(ホルモンバランス整える薬)飲んでる?」

ーっと、

私がほしい言葉はそれじゃない。

わかってくれる人いますよね?🥺


「辛いね。大丈夫?」

がいいの🥺

+「ゆっくり休んでていいよ」

もあれば最高♡スキ

でも夫くんは言ってくれない。

PMSの時に、はぁ🗯️って言葉を言われると私だって不機嫌になりたい。

でも私が不機嫌になると、夫くんも不機嫌になる!

フキゲンを横取りされる❗️


だから私は命の母を飲んで頑張っている。

偉い偉い👏

PMSで筆が進まない🖌️

スマホで打ってるけど📱


今日の教訓

私の味方は“命の母ホワイト”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?