おれはひとりじゃない。マルチバースのおれのことを考える。

奇跡といってもいいような低確率の現象は、確かめることができないだけで、たくさん起きている。はず。

例えば、トランプをシャッフルしたのに、並びがシャッフル前とまったく同じになってるとか。天文学的な回数行われてきた行為の中の、たった何回かならきっと存在するはず。

そう考えると、この世がシャッフルされるトランプで、時間が未来永劫無限にあるのなら、おれと全く同じ存在は、何度でも生まれてくるはず。

合ってる?この考え方。違ったら、だれか教えちくり〜〜〜〜。

だからさ〜、あんまり生き急ぐ必要はないんじゃないかと思えてきた。何度でも生まれてくるおれのうちの一回なんだからさ、自由に生きたらいいじゃん。

今はそういう気持ちです。これがマルチバースってことか?
スパイダーマンの新作を100%楽しむために、サム・ライミ版のスパイダーマン3作を一気に観る日でした。

観たことなかったけど、どえれー面白かった。
あとスパイダーマンに対してタコの博士が両方8本足で対になる存在ということに初めて気が付いた。そういうことは早めに言ってもらわないと気づけないのよ。言ってほしい。でも、言わないのが粋か。気づかないやつは気づかないまま死んでいけってことか。他のバースで気づいたらいいもんな、そんなことは。

それでは、おやすみなさい🕷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?