暗い風呂に入れ

風呂は暗くして入ります。暗い方がリラックスできる感じがあるし、特に困ることはないので。

一回、本当に真っ暗な風呂に入ってみたい。
感覚が研ぎ澄まされるような完全な闇。

熱い湯だけがそこにある。
闇銭湯。

闇銭湯には、男湯も女湯もない。見えないからだ。
でもAIによって監視されているので、よからぬ輩は即処刑されてしまう。会話も当然禁止だ。

ただただ、熱い湯が張られた湯船だけがある。洗い場もシャワーもない。空間には、闇と、みんなのリラックスが満ちている。

最高じゃん。

不届き者さえいなければ、もっと完全な闇、流行るはずなんだけどな。

一人じゃ意味ないのよ。みんなで共有している、この闇を味わう空気感みたいなもの。それが闇銭湯の醍醐味になってくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?