変化の時

近頃covid-19   恐ろしげな流行病が原因とされ行動様式が制限され対面で会う事を控えるなど自粛自粛と、お役所も、TVなどのメディヤも喧しく声高に発言してくれています。自粛というのは、自分で判断し行うものだと思うのですがその判断のもとになる情報が降り注ぎ、いつの間にか積もり積もって何処へ向かうのか分からないようになっているように思います。歴史の中では流行り病で沢山の人が亡くなった事も聞き及んでいます、そんな嵐を掻い潜り生き延びたご先祖さまの遺伝子が繋がり今生かされている事に感謝します。そんな今こそこの大地に感謝し自分に何が出来るのか探し感性を高め、音楽表現をして行こうと思います。しかし心は不安に怯えています。そのままの自分に正直に向き合い、誤魔化さないで、逃げないで、今を受け止め少しでいいから、一歩踏み出そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?