鏡の中の自分と写真の中の自分が別人なのだが?

ナイモンのプロフ写真は、顔をスタンプでまるっと隠した画像に設定している。
全身を撮った写真ならともかく、顔のアップの写真でそれをやってるからそれはもはやスタンプそのものなんよ。

今更ながらさすがにそれはいかがなものかと思い、プロフ写真を変更しようと思った。

ゲイらしくエニタイムの更衣室で撮影。
一応、上半身裸でデブサイクボディもパシャリと撮っておく。
ライトアップのおかげで肌質はキレイに見えるが、ただの醜いデブでしかなく実に鬱。

気を取り直して顔を撮ろう。

鏡の中の自分は正直垢抜けてはいないが、磨けば光るパーツの美しさと整いがある。だったら磨け。

よし、スマホを構えて顔を撮影…………えっ?


えっ? どゆこと……??


スマホの画面に映る俺、ぶちゃいくなのだが……???


待って。俺、決してブサイクではないよ????
痩せてた時はイケメンだったし、太った今でも整ってるはずだよ????


それなのに、なーんでスマホの中の俺はぶちゃいくなんですか?????


「写真に写っている姿が周囲の人から見えている姿」

黙れ。
周りからはこんな顔に見られていると思ったらつらたんなのだが?

鏡を見ている時は自然とキメ顔を作っているから普段よりも良く見えるという説も聞く。
だが、写真に撮られる時もキメ顔作るだろうよ。鏡とは違ってリアルタイムで表情の微調整とかはできないが。


それよりもなによりも。
スマホを構えて自分を映しながら鏡の中の自分の横に並べて見比べてみると、全然違うのだ。

もうね、全っっっ然違うのだ。

おんなじ顔のはずですよね?
でも、横に並べて全然別人とは何事ですか?
これにはさすがにびっくりですよ?

真面目な話、自分のナルシシズムが病気のレベルにまで達しているのかとも思う。
「拒食症の人は鏡に写る自分を見て、痩せていても太っていると感じる」と聞く。
自分が認識する自分の姿は、客観的には全然違うのかもしれない。怖い。

まあ、とりあえず痩せりゃイケメンに戻れるし、話はそれからだな。

こんな顔は世に出せないので、醜いボディを晒した写真に変更した。顔は相変わらずスタンプ付き。

そんなんでも足跡はつくようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?