見出し画像

Week6 Out Put(石の上に3年いちゃダメだよ〜)

#スキル取得方法

スキルをつけるには、”スキルをつけるスキル”が必要ていうのは、前にもOUT PUTしたけど、
じゃあ、最短で、高効率で、スキルをつけるには?

答えは、自分の価値をあげるスキル。
どういうことかというと、人や、企業は、価値のあるものに、お金を払う。
なぜ、保育士は、希少価値なのに、月給が低いのか⁉️
それは、価値が、低いから(保育士という仕事が悪いと言う意味じゃないです。)
日本人には、120万人も保育士資格を持ってる人がいて、日本人の100人に1人は、保育士。価値が低いから給与も低い。
だから、別のスキルをつけて価値を上げないと!

自分は、○○だ!と決めつけず、専門外のスキルをつけるようにしよう。外国語の話せる保育士とか美容師とか、ゲームでいえば、戦士で魔法使いみたいな(笑)

最近はスキルをつけるのに3年もかからないし、動画など、充実しているので3ヵ月でつく。匠や名人にをめざしてないんだから(笑)

スキルをつける際、インプットするけど、インプットは非生産時間に徹底する!(amazon audibleや、newspickのコメント欄とか)

ちなみに、本読むときは、メモ取りながら読みます。すぐ忘れてしまうので

◎アウトプットしていないインプットは、インプットされていない!

スキル取得に関するOut Putは、これで最終です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?