見出し画像

Week1 Out Put(洗脳?脳洗?)

#固定概念の固まり ???

生まれてから、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学。大学を卒業したら、就職。といったように、凝り固まった決まりの中で生活をしてきので、自分も含め、脳は、”しなければならない”という考えで支配されちゃってる。

固定概念の固まりとしか言いようがない!

決まった制服をきて、前に習えっていわれて、決まったリクルートスーツをきて。(だれが、決めたの?)

その固定概念の脳を洗い流さないと、、今後もこういった社会に流される。前にならえや、並んで、机に座って黒板を見ながら先生の話を聞くっていうやり方も現代にはそぐわなくなってきているし。

元々昭和初期の日本の産業の中心が、生産・製造(工場)というなかで、できあがったやり方(整列、統率)なので、歪みが出てくるのは、当たり前。

この考え方が、よくわかるのは、何か質問をすると、

”仕事が落ち着いてから”とか、

”会社が近いから”とか、

生活の中心が自分ではなく、仕事になってしまって、仕事の中に自分の生活があるっていう変なことになってしまっている。

いやいや、自分の生活(人生)の中の一部が、仕事なんじゃない?

脳を洗い流して、多様性と自由に溢れた人生を送れるようにしようよ!

僕も含め!

多様性をつけるには、いろんなスキルが必要で、そのスキルも

”スキルをつける為のスキル”が必要!

これから、outputしていきますね。

それと、年齢は関係ないので、中高年のかたも、よければ、よんでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?