見出し画像

Week4 Out Put(成長の継続にモチベーションは邪魔!)

#スキルをつける為のスキル

まず、モチベーションを捨てよう。モチベーションていうのは、ビジネスでも、スキル取得に関しても、一番邪魔な存在。

継続するのも、継続するというスキルが必要で、”継続するスキル”というのは、モチベーション関係なく行動できるしくみ化のこと!

例えば、レジ打ちのおばちゃんはモチベーションが高かろうが、低かろうが、やることは決まってるでしょ?それは、ちゃんとマニュアル化されているから。

モチベーションは、なにをしても、予測できないのし、高いままでいることはできないので、考えないほうがいい。

じゃあ、継続させるにはどうしよっか?

答え➡時間の使い方

”時間は、全ての人に平等に与えられている”

時間の使い方=スケジュール

時間の使い方で、スキルのつく量がかわる。

スケジュールは、予定表(いついつ誰と会うとか)ではなく、行動表(この時間は、人に会う時間みたいに)。行動表は目標管理シートと同じ。タスクごとに、何をする時間か制限時間もあらかじめ決めるようにする。できなかったタスクは、消して、このできなかったことを減らしていく。自分の行動を管理する。

次に、行動(継続)に費やす為時間の作り方

まず、一日でやっている事を、ぜーんぶ書き出して、レベル分けしてみよ!重要か!緊急か!どうでもいいか(笑)

時間ていうのは、二つあって、生産可能時間と非生産時間に分かれる。

この、非生産時間をいかに、生産可能時間にかえれるかが重要。

例えば、隙間時間や移動時間の使い方や。人にあったことを非生産時間にしない。生産時間にかえるには、SNSでつながったり、OUT PUTすること。

これからも、OUT PUTしていきますね。

学びに年齢は関係ないよ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?