見出し画像

Week3 Out Put (コンビニで買うものも変えられなければ、自分なんてかえられない)

#自己変革準備

人は、自分の生活に、気付かない内に、ルーティン化(くせづけ)されている。例えば、起きてすぐコーヒーとか、同じ時間の同じ車両にのるとか、、、、このルーティン化が、自分の成長を邪魔してて、排除していかないと、人生も生活も変わらないし、変えられないの!

でも、いきなり人生を変えたり、生活を変えたりっていうのは、無理でしょ?だから、小さく、少しづつ変えていこう(笑)

じゃあ、どうしよっか?

まず、生活を大きいカテゴリ分けしてみて(図)!一日で、一時間以上している事。

次にその合間にしている事。中カテゴリを書いてみて

その中カテゴリを一つ一つ変えていこう。(朝一、コーヒーじゃなくて、コンビニでアイスかってみ(笑))

コンビニで買うものも変えられなければ、自分なんてかえられない❗️

人のルーティン化のなかで、厄介なのが、"同じ人達と一緒にいるくせ"

同じ環境の人のマネしちゃうでしょ?
心当たりない?(笑)
残業とか、みんなが、就活するからとか。

じゃあ、どうしようか?

"自分の領域以外の人と会うコミュニティをもつこと"


同じ年齢、会社、教育、地域。。。この中に、ずっといると視野が狭くなって、広がらないよ。

まずは、地元のいつメンをすてよう😊❗️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?