見出し画像

イギリス滞在日記

イギリス出張を備忘録として記載していく。

21日エティハド航空で出発した。
17時発でアブダビには、0時過ぎに着。
人生初のビジネスクラス。機内に入るとすぐにシャンパンのサービス。
アラカルトから選ぶ食事。この上なく素晴らしい体験。
ちなみに、前菜にはカプレーゼ、メインにはアラビアータを選んだ。
ドリンクはIPA。パッケージには「jetlag relief」とラクダの書かれており、とても可愛い。

機内にて

アブダビで乗り継ぎ、マンチェスターへ。
乗り継ぎもビジネスならかなりスムーズだった。

マンチェスターに到着したのは午前6時過ぎだった。
まだ日は上がっていない。少しコーヒーショップで休憩をして行くことに。
オーダーですら、店員とうまくコミュニケーションが取れなかった。
この先が思いやられる。Coffeeだけでは伝わらない。Latte/CappucinoなどどのCoffeeかを伝えないと、は?って顔をされる。
パニーニとコーヒーでおよそ10ポンド。(約1,900円)
軽い気持ちで立ち寄ったコーヒー店で2000円も使うなんて。
これは節約して過ごさないといけないな。

上司に安着連絡をして、家族・友人にも到着の連絡。

今回の滞在先はPreston。
ManchesterからPrestonへはNothern Railwayで行くことに。
Prestonへ到着。そこそこ寒い。少し田舎。

Preston Station

今回の滞在先のHoliday Inn Prestonへ移動。
明日からついに始まる。
きっちりやりきりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?