見出し画像

2021AW_買ったもの_Bundle up

2021_12月

 こんにちは、わたしです!今日も釣れませんでした!寒かった…帰りの車は暖房全開で帰ってきました。4月なのに。記事の上では12月になりました。洗練された穏やかさを持つ秋に代わって、冬がやってきました。ふゆ。
 寒くて釣れないことが分かっていても、釣りたくてお出かけをします。そして体を冷やして帰ってきては、お風呂で今日も釣れなかったと落ち込みます。釣りに行かない日は「今日は逃げてしまった」と思って病みます。このように、12月は最低の月でした。冬は好きですが苦手です。これがあと3ヶ月も続くと思うと、十分に気が滅入ったし、うんざりしました。冬は忠告に耳を傾けるべき季節です。

シマノ(SHIMANO) 釣りバッグ ワームポーチ BP-074U ブラック
 開けてもいないものを含めて、ワームがたくさんあります。それをまとめるために購入しました。防水で、柔らかくて触り心地がいいです。ワームはぺたぺたするものが多いですが、汚れても拭き取りやすいし、使いやすいです。思ったより大きかったのですが、ワームのパッケージの大きさを考えたら妥当だと思います。

ティクト メッシュケースS
ティクト メッシュケースM
 (気をつけてください...このメッシュケースSは、目薬とリップクリームくらいしか入りません...いいですか、買うなら下のMのほうを買うのです...今あなたの心に直接語りかけています...Sは何も入りません...なんならMも小さいです...Mがわたしの想像するSサイズでした...サイズをよく見て買ってください...)

がまかつ(Gamakatsu) サポートフック鬼爪 豆アジスペシャル #3 アミエビ
 またアシストフックを買っています...呪われてるのかっていうくらい買っています。アジに対する執念めいたものを感じます。「豆あじでいいから釣りたい」という切羽詰まった驕り高ぶりが見え隠れします。

シマノ(SHIMANO) グラスポーチ PC-022I ブラック
 名前の通りサングラスを入れるケースです。手元に届いた時には小さくて不安でしたが、普通のサングラスなら入ります。私のサングラスもちゃんと入りました。ジップも滑らかで特に不満はありません。強いて言えばランガンバッグのサングラス用のポケットに直接入れたら、このケースは不要だったのではないかしらと思っているくらいです。

 年末年始は会社もないし、誰にも会えないし、寒いし、釣れないし、つまんなかったです。早く春にならないかなぁと思っていました。写真は11月の日本海側です。風が強かったです。でも地元というだけで、幸せな時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?