見出し画像

2021AW_買ったもの_Ultra instinct

2021_9月

 秋を表す言葉は、FallよりAutumnのほうがぴったりです。でも、語源についてはFallのほうが好きです。だからもう少し気の利いた名前になったらよかったのにと思います。
 やっとAW Seasonに入りました。だけど東京の9月は暑いままで、日もなかなか沈みません。

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 3号 #007 ブルーポーション
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 3号 #005 ムラムラチェリー
 川上エギングマイスターに憧れて購入しています。hauntedされたようなフィッシングスタイルは支配的で緻密で、そしてとても洗練されています。この"取り憑かれた、支配的である"という点が重要です。
 何故重要かというと、頭で考えたしたいことと、体を使ってしていることと、その場ですべきことが、1μmのずれもなく、完璧にFixしているようだからです(例えば身勝手の極意のように)。言い換えると、自分のオーナーが間違いなく自分自身であり、すべてが完全にアラインしていることを確信した上での振る舞いのようです。ある種の迷いや戸惑いはなく、ただ美しさだけがそこにあります。
 これは、自分が自分であることを疑わなくなった類いの人々に、わたしが感じる印象です。

ダイワ ジグヘッド TGSWLジグヘッドSS 3.0g-#6 
 1ヶ月ぶり6度目の購入です。おかげでまだいっぱいあります。

がまかつ(Gamakatsu) アシストフック サポートフック鬼爪アシストフック
 アジが釣れなくて病んでいたときに教えてもらいました。釣れる気がしました。

メイホウ ポケットケース FB-12
 上のアシストフックを入れたくて選びました。こちらのケースは釣り用ではないのですが、特に大きさについて、アシストフックとの相性はとてもいいです。小さいエリアにはスナップを入れています。ヒンジの耐久性が心配でしたが、いずれのポケットも、購入から半年が経ってもこわれる気配がありません。疑ってすみませんでした。

メイホウ ミニケース FB-8
 いつか何かに使用するかもしれません。

ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入
ジップロック フリーザーバッグ L 30枚入
 ねぇほら、あの、魚が釣れたときに、持って帰るために使用するジップロックです。75枚も買っちゃって、煩悩まみれで恥ずかしいですね。欲深い。
 ジップロックを持っていくと釣れないよと言われました。本当でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?