見出し画像

20220208voicyメモ

#MB  さん
美意識を追求することが人生を豊かにする

合理的思考は客観的。美意識は主観的。
誰かの成功事例をコピーするだけじゃ美意識は生まれない。ましてや幸せにもなれない。
「自分が良い」と思ったことをやり続けることこそが美学。自分の美学に反する事をやってしまったら人生はどんどん腐っていく。
お金がある≠幸せ。
今一度自分が何のために生きていて、何のためにお金が必要なのかを考えていこう。


#大河内薫  さん
現代日本で、力強く生き抜くために

現代の社会では情報過多で、正しい情報が埋もれてしまっている。テレビで流れてくる情報はメディアが視聴率を取るために偏った思考になってしまう。
情報精査をして本質を見抜く力を養おう。
個人の感じ方は人それぞれだが、データは嘘をつかないから正しいデータに基づいて判断していこう。


#かねりん  さん
英語出来なくても大規模国際プロジェクトできる時代が来ました。

日本のビジネスは、世界規模で見るとかなり特殊。だからこそ、海外の企業はなかなか日本に入り込んで来づらい。


#鴨頭嘉人  さん
重要視すべき価値観はダイバーシティとインクルージョンだ!

Z世代の特徴は、産まれた時からスマホがあったので情報が多方面から仕入れることがある。
著名人や有名人よりも、インフルエンサーの方が有名である。
ダイバーシティとインクルージョン。
ダイバーシティ▶︎多様性を認めて許容する。
インクルージョン▶︎この世界に生きる人は性別、境遇などに縛られずに誰も不幸になってはいけない。
Z世代の価値観は安く買って自分が得をするよりも、少し高いけどフェアトレード商品やSDGsの取り組みを積極的に行なっている企業にお金を落とす。


#西野亮廣  さん
キンコン西野がそこそこ本気で困っていること

キンコン西野が携わった企画は全て西野さんの責任になる場合が多々ある。
主催者側が暴走するともうどうしようもない。


#イケハヤ  さん
企業支援をDAOでやりたい話

メタバース空間で音楽ライブがこれからくるかも。
スタッフの数も少なくいいし、配信環境を整えれば恐らくリアルのライブより、大きな産業になりうる。
DAOの中で事業が生まれていくし、DAOの中で次のDAOが生まれていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?