見出し画像

20220203voicyメモ

#鴨頭嘉人  さん
史上最長の研究で明らかになった人生で最も大切なコトとは?

人生で最も大切なことは人間関係。
アメリカ人の男性は仕事を選んだ。
しかし、身近な人たちとの人間関係が良好だと健康面にもいい影響を与える。


#MB  さん
情報収集のコツ

細かいところまで説明できる本などは申し訳ないけど無い。
簡単に入ってくる情報なら誰でも収集出来る。
サイトに書いていることや本に書いていることではなく、現場の一次情報だから情報として価値がある。


#大河内薫  さん
ふるさと納税が、とある街の消滅を救ったお話

前払いするだけで返礼品がある。
自己負担は2000円くらい。
返礼品>2000円だと良いよね。
最初の主旨とは違うが、今のルール上で魅力的な返礼品を準備できれば街を救える。


#西野亮廣  さん
音声メディアの収益化を皆で一緒に考える

シリーズB▶︎出資をもらうために具体的にどのように稼いでいくかを考える。
voicyを守るためにリスナーからも案を募る。


#イケハヤ  さん
アニメ化、ゲーム化も決まりました

NFTの波が来ている。
アニメ化、ゲーム化。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?