見出し画像

20220125voicyメモ

#西野亮廣  さん
各時代のインターネットと、その時代のキーワード

今来ているインターネットの波。
波は3回あった。
第一波起業。
第二波SNSにより、ユーザーがダイレクト課金を出来る。
第三波ブロックチェーン、NFT。
応援されるエンタメを作る。


#鴨頭嘉人  さん
将来の夢なんて、いま吼えろ

夢のサイズを自由自在に変えると夢が手の届く所に。


#大河内薫  さん
世界を変えるテクノロジーを、身近に感じてほしい

自分の生活とリンクしないからわかりづらい◀︎NFT。
例えばデジタルチケットの半券がNFTになったら思い出になる。場合によっては売買が出来る。


#かねりん  さん
WEB3が来ます。自分の意見が言えない人は。

自分の意見を発信しよう。
完璧に理解してから発信しようとすると、この世界から声は無くなる。
いいね、RTがついているものは正しいと思ってしまう。
意見で判断するのではなくて、フォロワーで判断してないか?
自分の意見を持っていない人が非常に多い。
新しいものを否定したがる。


#イケハヤ  さん
すべては加速し、難易度も上がっている

暴落することを俯瞰で見ている。
最近出てきたアプリほどダウンロードの伸びが加速している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?