見出し画像

夢の外へつれてって

題名は大好きな星野源の夢の外への歌詞から。

何か新しいことが始めたくてnoteに登録したのにろくに投稿もせずにいました。

この9月は少しずつではありますが、やりたかったことをはじめられた月となりました。

その① 東京へ行く

コロナで自粛モードになってから一度も会っていなかった東京に住む姉家族に会いに行ってきました。

東京自体もお正月のサッカー天皇杯決勝を観に行ったぶりでした。

久しぶりの東京駅は変化していて、素敵なお店が増えていました。

が、人も思ったより多かったためサラッとウインドウショッピングに留めて姉の自宅へ。

義兄がおいしいお昼ご飯を用意してくれていました。

甥っ子とも少しは仲良くなれたかな。

甥っ子のお昼寝タイムは姉と二人でカフェタイムもとることができました。

久しぶりの姉とのおしゃべりはとても充実した時間となりました。

その② カウンセリングへ行く

ずっと行こうか迷っていたんです。家族がメンタルの不調を起こしていて、どうにか支えになってあげたいと思う中で限界を感じていて。

支えれなければと思うほどにうまくいかない状況に陥っていました。

結果、これといって何かが解決したわけではないですが、大分気持ちが楽になりました。

自分の考えがいかに凝り固まっていたかを認識することができました。

その③ 祖母の家で遊ぶ

画像1

祖母の家は江戸時代に建てられた古民家で、今は誰も住んでおらず、父が管理しています。

先日久しぶりに遊びに行ってみました。

遊ぶといってもあまり時間もなかったので、テイクアウトしたお昼ご飯を食べただけですが。

雨音を聞きながらぼーっとする時間はとても贅沢なものとなりました。

涼しくなってきたので、今度は囲炉裏に火をつけてゆっくり過ごしたいと思います。


こんな感じで9月は楽しい時間を過ごすことができました。

夢の外へは自分で行動を起こせば行けるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?