見出し画像

ネイティブ・アメリカンのトーテムアニマル

こんにちは。

私ね、昔からネイティブ・アメリカンの思想っていうか、考え方に共感する部分が多くて色んな文献を読み漁ったりしているんです。

自分を含め周囲の自然全てに神は宿っている…みたいな考え。

特にトーテムアニマルは、動物好きとしてはたまりません♡

トーテムアニマルはアニマルスピリットガイド、パワーアニマル、メディスン・アニマルなど色々な呼び方があるものの、要は自分に縁がある動物は、守護動物として自分を守り導いてくれる魂であるって感じ。

東南西北上下左右・中心という方位と結びついて、1人につき9種の動物がいるといわれています。

とはいえ9種全ての動物に気付けることは稀で、だいたいは1体から4体くらい気付く事ができたら万々歳と言った感じだと思います(^_^;)

また、生涯通してのトーテムアニマルもいれば、迷った時に占い的な形で導いてくれる、その場限りのトーテムアニマルもいます。

伝統的なやり方としては、森や夢の中で出会う動物達の一部である羽や牙(歯)、骨などを袋に入れて、その袋の中からお御籤的に取り出した動物の魂の声に耳を傾けるというもので、これが今のアニマルメディスンカードになったといわれています。

左右以外のトーテムアニマルは、アニマルメディスンカードで調べる事もできるそうです。

好きな子が出なかったらショックだからやった事はないけど(๑´ڡ`๑)テヘ♡

とか何とか…小難しい事を色々と書きましたが結局の所、自分の魂が一生動物の魂と共にあるって考えるだけでも嬉しいし、とにかく動物が好きなだけなんです(笑)

ちなみに私がこの子がトーテムアニマルじゃないかと感じているのは、オオカミ・ゾウ・インコ(オウムかも?)・クマ・キツネ・トカゲ・鮭(イワナとか鮎かも?)・犬・ネコ辺り…あとは海のお魚を入れていいなら、クマノミとニシキアナゴ♡

ん?

9種類以上いる?!

好きな子が多すぎて…(笑)

あ、でもでも、他はともかく、オオカミは絶対!!(たぶん…切望!)

だって、小さい頃から一貫して、嫁になりたいくらい大好きだもん♡←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?