見出し画像

日本のシードルをクラウドファンディングで応援しよう 〜 南信州 松川・マルカメ醸造所さん

昨年クラウドファンディングで支援したマルカメ醸造所さんから、第二弾のプロジェクト立ち上げのお知らせを葉書でいただきました。

木曜日に立ち上がったプロジェクトページは、土曜の今日時点ですでに目標金額100万円に達していて、そのスピードの早さには今回も驚くばかり。

昨年のプロジェクトでは、マルカメ醸造所さんのあるフルーツガーデン北沢にて「シードルお披露目会&BBQ」のリターンを選んでいたのですが、コロナによって中止となり、その分シードルに変えて送っていただきました。

今年こそ松川町に伺いたいなぁ、でもコロナの状況もあるし、、となかなか支援のリターンを決められずにいます。

昨日マルカメさんの残り1本を開けて飲み始めたので、数日飲みながら考えようと思います。

ロールキャベツおでんとシードル。合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?